一般人vs逸般人

酒の席と言えども、酒の勢いで一般の方々が引く回答は出来ません。
こんな時に役立つのが、短大時代の記憶です(爆)
以下、その時出た質問と回答例ですのでご参考まで(違

:『萌え』って何?
A:『あーもう!可愛いぜコンチクショー!』という気持ちにやや似てる
Q:どんなアニメ見てるの?
A:録画してる割には見てません
Q:じゃ、何録画してるの?
A:戦隊モノとか仮面ライダーとか*1
Q:仮面ライダー一号は何で生まれたか知ってる?
A:ショッカーに捕まって改造されて、脳改造前に脱出した*2
Q:じゃ、ウルトラマンは何処から来たの?
A:M78星雲でしたっけ?*3
Q:もしかしてPCで256色がどうこう言ってた派?
A:そういうわけじゃないけど話はわかります*4
Q:コスプレ喫茶とかメイド喫茶とか行く人?
A:行きます、行っちゃいます(TдT) *5

・・・ま、一般人にいぢられるくらいはへっちゃらなんで(爆)

*1:質問者の年齢を見て臨機応変に解りそうなトコを突く事。素はNG(爆)

*2:質問者と共感をもてそうな質問は正直に答えよう(爆)

*3:なお、上記二問は一般常識ですので誤答は人としてNG(違

*4:本当に知らない時には話だけでも合わせましょう(爆)

*5:たまには笑いが取れる程度のダメッぷりは表に出しましょう