外出

今日は選挙の日、と言う事で。
流石に「筋肉痛でしんどい」という理由で投票サボるのもアレなんで、一段と重く感じる体を
引きずって投票に行きました。


で、その帰り道。
おいらの前方を若いお母さん&キックボードに乗ったミニスカちんまいおにゃのこが仲良く
歩いていました。
で、おいらも筋肉痛で痛む体に鞭打って、ぎこちない動作でとぼとぼ歩いておりました。
気がつくと、何気にお母さんが何度も後ろを振り返っていたのですが、こっちは気にせずに
そのまま歩き続けてました。
するといきなり若いお母さんが立ち止まり、ついでに隣のおにゃのこを連れて歩道の脇に
移動したのです。
・・・まるでおいらをやり過ごそうとするかの如く。



確かにおにゃのこを一度も見てないと言ったらウソになりますけど。
頭ボサボサで服装もダサダサで歩くのもぎこちなくて怪しいところ満載でしたけど。
やっぱり自分が不審者に思われてたら、ちとキツイなぁ、と思いましたとさ(TдT)ゞ