感想(以下ネタバレ含む)

とりあえずここを参照して頂くとして。

率直な意見としては、『かなりビミョー』でした。
改造人間は皆「仮面」を装着している、という設定なので、ライダーだけでなく怪人も
仮面を装着して変身完了、というのは良かったと思います。
・・・ボディスーツの関係上、首周りの肌がちと見えてるのは我慢するとして(-_-;)
ショッカー拉致&改造後の本郷猛=ホッパーの活躍っぷりや、正気に戻った
本郷猛=仮面ライダー一号vsスパイダーのシーンは、正直なところ感動しました。
・・・で、そのまま暫く一人で戦ってれば良かったんですが(-_-;)
一文字隼人登場あたりから、それまで感じてたビミョーな雰囲気が『何となく』から
『かなり』へorzapon
いつの間にやらヒロインに惚れてたり、本郷と仲良くなるのが異様に早かったりと、一文字
絡みの話の展開がやけに急すぎる気が。
ストーリーの1/3ぐらいを占めていた、ひねくれ少年×可愛いお嬢ちゃんの話が、結局
新たな怪人、コブラスネーク誕生までの前フリだったしorzapon
しかもその二人の変身後は、成長し過ぎな気もしたし。
戦闘シーンでは、やけに皆回転しまくりですし。
斜め上へのライダーキックの動きが、何となく許せなかったし。
ショッカーの幹部が、最後に思わせぶりな事を自身ありげに言ってましたが、結局「思わせ」る
だけで終わり、って感じが強いし(TдT)
ま、ここまで偉そうに色々好き勝手書きましたけど。

・・・結論としては、宮内洋おやっさんの出番がもっとあればなぁ、と(-_-;)