一発目:胃カメラ

この日、朝一番で検査を行うとの事で、空腹状態…厳密に言うと薬を飲んだ際の水だけ
胃に入れた状態で地元の病院へ。
受付を済ませて待つ事数分で検査開始、と相成りました。
何か入り口付近に貼ってあったポスターには"鼻から入れる胃カメラ"について書かれて
あったので、おいらも鼻からかなー、と思ってましたが…


…まぁ、問答無用で口からでしたorzapon
口から異物を挿入された状態で余裕で鼻から息吸える人って居るのかどうか不明ですが
ひたすら看護士さんに『鼻から息吸ってー!』と言われるので、舌でカメラのを押さえつつ
頑張って鼻から息吸ってみたり。
水&「胃の中の泡を取る薬」をぷしゃあしたり(違
自分の胃の中をモニターで見ながら「もうおムコ行けない…(TдT)」と心で泣いてましたとさ。