三発目:のどスプレー

徒歩30分の移動も往復はしんどいので、帰りは横浜までバスで移動。
それでもまだ時間的に余裕があったので、以前学校があった場所とか、学校帰りに
寄り道してたお店を覗きに桜木町へ電車で移動⇒下車して関内まで徒歩で移動。
途中、喉の痛みがちと気になったので、伊勢佐木モールの薬局へ立ち寄り
のどスプレーを買うことに。



おいら:「(陳列棚キョロキョロ)」
店員さん:「何かお探しですかー?」
おいら:「あー、喉にぬるスプレーを…」
店員さん:「それだと、こんなのがありますよー」(幾つかカウンターに置く)
店員さん:「炎症を抑えるのと、そうでないのとありますけど?」
おいら:「いえ、午前中胃カメラ飲んできて、ちと喉痛いかなーって…」
店員さん:「(゚Д゚;)」
店員さん:「…それだと、こっちですかね…(^_^;)」


…まぁ、普通「さっき胃カメラ飲んだ」なんて言う人、居ないですよねー(爆)