痛コンテナを作る


という訳で痛コンテナです。
トランスフォーマーコンボイ」のデカール貼り練習として作成したオルタニティ版コンボイですが
作った本人が「下手の横好き」だというのに調子付いてしまった結果、

スターピースコンボイ購入→痛車化は勿体無ぇ(TдT)→そういやコンテナ無いorzapon
→作っちゃおうかな?

…という企みの結果出来上がったものです。

  • 用意するもの

タミヤ イタレリ 3837 1/24 ボルボ VN780 & 50フィートU.S.トレーラー プラモデル

タミヤ イタレリ 3837 1/24 ボルボ VN780 & 50フィートU.S.トレーラー プラモデル

スターピースだと大体1/24サイズなので、コンテナに使用するプラモも1/24を用意。
おいらの場合、運良く立川某所のコト○キヤで見つかったイタレリ社製のプラモを
使いました。
シールについてはコンテナ両面用なので2枚使用しております。
コンボイについては…通常版も限定版も現在では入手困難でしょうけど(^_^;)

  • 作り方

1.コンテナ部分だけ仮組みして試行錯誤とか創意工夫とかして下準備しておく
2.コンテナ部を塗装する/デカール・シールを貼る/組立て を臨機応変
3.コンボイと並べて各種微調整。何か思いついたら更に改造を加える

…まぁ、超行き当たりばったりで作られております(TдT)ゞ

  • 完成図

[:W254]
[:W254]

とにかくデカール/シールで埋め尽くす」を前提にしております(TдT)