まどかタイタス


と言う訳でまどかタイタスです。

  • 用意するもの

[rakuten:hobbystock:10012497:detail]

HG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)



対戦相手(?)はこちら。

[rakuten:amiami:10285483:detail]





ビームラリアット。ロープがあればもっと絵になるんだろなー、と(違




ビームニーキック。たぶんこの後アッパー系の技がきます(違




ビームショルダータックル。逃げる男を階段から突き落とすのに効果的デス(違




どう見てもモビルファイターです。本当に有難う御座いました。




以上、まどかタイタスでした。
なお、色々ググって作り方を調べると、腕はそのまま差し替えで対応出来るのですが
どうも脚の可動範囲を広げるにはfigma1体は壊す覚悟で臨む必要があるようです(^_^;)
おいらチキン野朗なのでfigmaを壊す勇気はありませんでした(TдT)
そこで今回使用したのはコレ↓

ホビーベース プレミアムパーツコレクション 関節技 ダブルボールジョイント メカグレー ホビー用パーツ PPC-T05G

ホビーベース プレミアムパーツコレクション 関節技 ダブルボールジョイント メカグレー ホビー用パーツ PPC-T05G

  1. figmaの脚を取る。パンツはそのままでおk。
  2. 脚部のボールジョイントに中サイズの受け軸をはめる。パンツはそのままでおk。
  3. 受け軸のほうに直接脚を差し込む。パンツはそのままでおk。


こうする事で、色々角度変えたり差し込み具合を調節すればある程度の稼働範囲は
確保できます。
他のfigmaでも流用でき、パンツも拝めて一石三鳥(違