国の登録文化財指定デスよ

風呂から上がって帰り支度をしてチェックアウト。
ついでに庭園を見物させて頂きました。
[:W300][:W300]
庭園入り口付近は水と緑に囲まれてました。
[:W300][:W300]


[:W300][:W300]
大池に近付くと鯉が大量に寄ってきます(^_^;)


[:W300][:W300]
旧岩崎家別邸。部屋から見えたお屋敷の屋根がコレです。


[:W300][:W300]
山荘庭園


[:W300][:W300]
旧山月園


[:W300][:W300]
大池の石橋を渡るとやっぱり鯉が群がってきます。


[:W300][:W300]
テラスから池を見ていると鷺が飛んで来ました。
後でフロントの方に聞いてみたら『池の鯉を食べに来た』のだそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ



約一万坪もある回遊式庭園なんだそうです。



庭園内にある源泉です。



中には源氏蛍の生息地となっている箇所がありました。
一通り廻って庭園を堪能した後、吉池旅館を後にしました。