ガラスの○十代

「箱根牛串屋 湯本店」にて観光マップを見ながら作戦会議。
結局箱根ガラスの森美術館星の王子さまミュージアムへ行く事に。
移動にはタクシーを使いました。

という訳で箱根ガラスの森美術館に到着。


木に飾ってあるものもガラス製でした。



クリスマスという事でツリーも飾ってあり…



内部のいたるところにサンタクロースが出没しておりました(^_^;)



光の回廊。内部から見るとこんな感じでした↓

この時は曇り空だったのでガラスのアーチ程度にしか見えませんでしたが…



ヴェネチアン・グラス美術館内部。



2012年辰年特別企画という事で、龍が装飾されたヴェネチアン・グラスが
多数展示されておりました。



更にクリスマス企画という事でヴェニス・セレナーデ・デュオのコンサートもやっておりました。
丁度よく開始時間に間に合ったので聞き入る事に。




その他展示物。



コンサートを聴いたホールを二階からみた図。



天井にも絵が描かれておりました。




その他展示物。


で、二階から先ほどの「光の回廊」を観たら、丁度日が指しており
とても綺麗に輝いておりました。
その様子がコチラ↓

水面にも反射して非常に綺麗でした。

間近で観るとまた違った様子だったんだろうなぁ、とは思いましたが
この後はあまり日が指すことは無かったので、間近で拝めずちょっと残念。



といった感じで一通り見物し、箱根ガラスの森美術館を後にしました。