素人魔改造?

このダイゼンガー、基本的に接着剤不要で各接合部は硬い作りなのですが、関節部も硬めに
作られているので、関節部を動かすだけでパカッと割れてしまう場合があります。
特に肩の発光ギミック部がパカッと割れるとかなり残念な事に(TдT)
そこで残念な事にならぬ様、この部分にネジを埋め込んでみました。



まずは肩をバラします。




次にネジを通す穴を開け、ネジの頭が隠れる程度に周辺を削ります。




ナットが通る用に、肩装甲の裏側にも穴を開けます。




ネジを通して締めて完成。
なお、装甲を付ける際にはハメ込みながら削って微調整が必要です。



因みに、コレをやるのに用意した工具やネジは殆どジョイフル本田 瑞穂店で購入しました。
また、もう片方の肩は実験台としてずさんな工事が…(´Д⊂グスン