ある夏の日5

既に終了したイベント絡みでもう一つ。
公開終了前に『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』を観てきました。
…まぁ、シンケンジャーはおまけみたいなものですから置いといて (つ´∀`)つ



※以下ネタバレ注意…と言ってもDVDで観る人向け警告ですが(^_^;)





「オールライダー」と銘打っていることもあり、主役級のライダーはほぼ全て登場します。
GとTHE FIRST/THE NEXT は流石に出てきませんが(^_^;)
一応メインはディケイド&平成ライダーなので仕方ないとは思いますが…

  • 無理矢理叫んだような仮面ライダー…ぶいすりゃー!』
  • アタッチメントを使わないライダーマン
  • 何か飛び方がイマイチなスカイライダー
  • ファイブハンドを使わないスーパー1
  • 衝撃が全然集中していないZXの「衝撃集中爆弾」
  • かかとのバッタ足部がガションガション動かないシャドームーン


…といった点はちと残念だったかと。
ただ、Jをしっかり巨大化させた事と「うがいガラガラ」「イカでビール」、キングダーク登場は
個人的に大絶賛(爆)


なお、本作にはライダーマン「結城丈二」が別々に登場します。
前者はとりあえず置いといて、後者はGACKTが演じており、色々あって戦意喪失した士くんの前に現れ
戦いに臨む漢の姿を見せ付ける、かなりステキな役どころとなっております。
本シーンも、この映画で一番グッと来るシーンだったと思います。